7/2は ライブハウスで歌うんじゃあ!vol.3でした♪

MUYOKUに限らず
歌うんじゃあ!全員の曲を聴いていただいた
沢山のお客さん全てにありがとう!

まずはセトリから。

SE
CHARA「タイムマシーン」


片目のギル
夢の風(新曲)
嘘つきwoman
FLY
快楽ロック

今回はループをラスト二曲以外はほとんど使わず意外とシンプルなステージにしてみましたが
やはり何だかんだステージでは熱くなってしまいます。

家に着いてから自分のLIVE映像を客観的に観ていたのですが

「嘘つきwoman」の
二番〜サビまでを完全にカットしてました(--;)

気が付いた人居るかな?

ステージで歌っている時も違和感はあったのですが…。

…っとまぁ、別にわざわざ言わなくてもいい事を今回は特別に(?)話そうと思います。

別にそんなもん知りたくないわボケー…っとか思っちゃう人は
どうぞ携帯の「戻るボタン」を押して下さい♪

では…

別に話さなくてもいい事シリーズ!

その一。

こう見えてもLIVE本番前はトイレに4〜5回入ります。

緊張しているのかどうかは自分でもよくわかりませんが、トイレに入って集中力を高めています。

その二。

ステージでは椅子に座って歌うのですが、
俺はゆらゆらと上半身を揺らしながら歌っています。
一見、落ち着きが無い用に思われがちですが、
実はコレでリズムをとっています。

そのリズムが正確がどうかは別の話ですが…(--;)
人間には動く物を観た時、「興味がわく・集中する」という心理があるそうです。

まぁ、勝手に俺が言っているだけですが…(基本適当)

ほら…

二人で会話をしていて「聞き手」にまわる時、相手が手を動かしながら話すしていると、何か知らないけど「聞こう」と思うじゃないですか?

テレビでも芸人さん達が一生懸命体を動かしながら話すのは聞き手、観る側を集中させる為だと思うんです。

…え?

話が長い?

では、その三。

まだあるの?とか思うでしょ?

まだではなく、

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ…

沢山あります(--;)

30分のステージを「成功」もしくは「満足」させる為には
それなりの準備が必要なワケで…

…えっ?

話が固い?





いや、
ぶっちゃけ適当っす!

ロックンロール!

沢山のお客さん全てにありがとう!



MUYOKU  

inserted by FC2 system