top  about us  member  live  past  CD  link  





★★ 井田ふれあいコンサート ★★
(2011/10/15・井田小学校)



           


楽屋

楽屋はもちろん教室です。
そんな懐かしい空間に思わずけんちゃんの口から名言が!

「うぉー!未来しかねぇー!!」

各自、それぞれの思い出に浸りつつ(?)、準備準備。
リハ前に差し入れのサンドイッチを頂きながら、「食べる順番がどーだ!」とか、
くだらないことを熱く語りあいながらいよいよリハのため会場へ!
ごちそうさまでした!

           


楽屋

会場入り。小学校のあの体育館!です。
上がるテンションを抑えるのに苦労しました。
それよりももっとリハのセッティングに苦労しました。
路上と大差ないしなんとかなると思っていたのですが、
ここまで広い会場だと音のバランスが難しい!
AP(荒井P)の指示のもとなんとか終了〜。
4枚目の写真はリハ後のほっとしたんじゃあです。

       


楽屋

そしてついに本番
見てもらった人には説明するまでもないですが、
この日は普段の歌うんじゃあとはまったく違うスタイルでのステージでした!
何が違うって、おっさん5人が常にステージ上で暑苦しくも踊っているのですw
この日のための特別振り付けも考え幅の広い年齢層のお客さんにいかに楽しんでもらうか?
その答えがコレでした。
最初はあった距離もステージが進むにつれて段々と縮まっていくのを感じながら、
広いステージで気持ちよく歌わせて頂きました♪

           


楽屋

そして頂いちゃいました。
まさかのアンコール
こうしてはじめてお会いする人たちの前で歌うことと、
その不思議な縁、そんなことを思いながら「歌うんじゃあのテーマ2」を熱唱!
楽しんで頂けましたでしょうか?
   〜 セットリスト 〜

  ■「明日晴れ」   荒井光 
  ■「くつもり」   鶴田法久
    ■「FLY」     MUYOKU 
   ■「チェイン」   長谷川光志
    ■「さとこちゃん」 うめだけん壱
    ■「歌うんじゃあのテーマ」 全員
    〜アンコール〜
     ■「歌うんじゃあのテーマ2」 全員

           


楽屋

こうして無事「井田ふれあいコンサート」のステージを終えました。
たくさんのお客さんと一緒につくったステージでした。
歌うんじゃあ内でも絆がぐっと強くなった気がしています。
繋いだ縁をギュッと固く結んで、
これからもこの音でいろいろな人達と繋がっていけたらなと思っています。
会場に足を運んで歌うんじゃあを見て頂いた皆さん、
見に行きたかったけど都合が悪くて来れなかったけど応援してたぜ!って皆さん、
井田中吹奏楽の皆さん、
地元小学校和太鼓の皆さん、
教職員バンドの皆さん、
主催の地域教育会議の皆さん、
縁を繋いでくださった井田中学校登尾教頭先生、
本当にありがとうございました!
これからも歌うんじゃあは進化し続けます!

歌うんじゃあ一同



 
「 歌うんじゃあのテーマ1 」
作詞 長谷川光志 作曲 MUYOKU 編曲 歌うんじゃあ


同僚の愚痴に付き合って今日も終電か思わず舌打ち
そんなあなたへの応援歌 粋な五色のボイスが目印

俺のこの喉は 君のためにあるのさ We Are…

5年と半年付き合った彼に振られて連日やけ酒
そんなあなたへの応援歌 雨と寒さとポリスだけ苦手

俺のこの歌は 君のためにあるのさ We Are…

荒井光  長谷川光志  うめだけん壱  鶴田法久  MUYOKU
歌うんじゃ〜 どこでも歌うんじゃあ〜

あなたのハートまで この声届け!!

どうか負けないで
あなたと今ここで会えた
それは奇跡
僕らのロックンロール
つながっていくソウル
そう!!
続いていくミラクル!!

荒井光  長谷川光志  うめだけん壱  鶴田法久  MUYOKU
歌うんじゃ〜 どこでも歌うんじゃあ〜


「 歌うんじゃあのテーマ2 」
作詞・作曲 荒井光 編曲 歌うんじゃあ


愛の唄を 唄おうと思った
この道の果てまで 届くように祈った

道行く人は 何が目的なんだろう
横目に映る 僕らはどう見えるの

大人  子供  みんな  唄を  唄おうよ 
声を上げるだけで
今日も  明日も  何か  変わる  気がするんだ 
また笑えるんだよ


愛の唄を 唄おうと思った
今君の鼓膜を 震わせようと願った

道端で集まる 人は何があんだろう
横目に映る 僕らはどう見えるの

男  女  みんな  唄を  唄おうよ 
声を上げるだけで
今日も  明日も  何か  見つかる  気がするんだ 
また笑えるんだよ

ここで唄う事がどんなにちっぽけでも
ここに集まった奇跡が 何かを変える様に Yeah


 つ づ く 


           ■  









★「井田ふれあいコンサートで歌うんじゃあ!」★  New!!
どこでも歌うんじゃあ
日程 10月15日(土)
場所 川崎市立井田小学校体育館 (東急東横線 元住吉駅 徒歩15分)
時間 開場 13:45 / 開演 14:00
入場 無料
出演 地元中学生吹奏楽・地元小学生和太鼓・歌うんじゃあ・教職員バンド



inserted by FC2 system